4月27日(木)アップデート情報を先行公開!(4/26 追記)

2017/04/26 13:57 4月27日(木)アップデート情報を先行公開!(4/26 追記)

 

いつも「フィギュアヘッズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

4月27日(木)のメンテナンスにて大型アップデートを実施いたしますので、アップデート内容をご紹介いたします!

  

 

イベント/キャンペーン


 

春イベントを実施します。

 

・限定新型カブトヘッドが手に入る「春のイベントミッション」を開催します。

※ミッションの詳細は別途お知らせいたします。

・期間限定でガレージを春バージョンに変更します。

 

 

「フィギュアヘッズ イラストコンテスト2017」を開催します

 

・「2Foot部門」「フィギュアヘッズ部門」にてそれぞれ募集します。

・詳細は近日中に特設ページにてご案内いたします。

前回の開催内容はこちら

 

 

新機能


 

「内部装甲システム」を追加します。

 

 

装甲の変更

・各装甲パーツに「コスト容量」が追加されます。

  ※コスト容量が0の装甲では、内部装甲システムが使用できません。

・装甲にはスロットが2つ開いており、各スロットに「内部装甲」を装着することで、装着した装甲の性能をカスタマイズすることができます。

※今後のアップデートでスロット数・コスト容量を増やす機能が入る予定です。(4/26 追記)

・ショップ、交換所、ミッションで獲得できる装甲の「コスト容量」は2です。(4/26 追記)

・ガレージロットから出現する装甲は、一定確率で3以上の「コスト容量」を持った装甲が出現します。(4/26 追記)

 

内部装甲

・「内部装甲」は「装甲値」「耐熱値」「耐光値」「重量」のうち2種類が上昇または減少します。

・「内部装甲」にはそれぞれコストが設定されており、装甲パーツのコスト容量を超えて装着することはできません。

・「内部装甲」は「協力戦モード」で一定確率で入手が可能です。

 

PvP関連


 

新MAP「Mountain」を追加します。

 

 

  

PvPストーリー(企業功績度システム)を追加します。

 

※画像は開発中のものです。

・設定している企業ガレージでカジュアルマッチに出場することで、企業に関連した様々なアイテムを受け取ることが出来ます。

・試合終了後に設定した企業ガレージの「企業貢献度」が上昇し、一定値に達することでストーリーが進行し、報酬を獲得します。 

 ・また、各シーズンごとの貢献度に応じて報酬が手に入る「シーズンスター」が実装され、期間中の達成状況が戦績に反映されます。

 

■報酬内容一部ご紹介(サリオ 貢献度報酬)

 

カラーパターン(サリオ)

 

サリーナ(新衣装)

 

栞音(新衣装)

 

千弦(新衣装)

 

T29SP

 

「シーズンスター」を追加します。(4/26 追記)

 

・各シーズン期間内に競技ポイント(BP)が一定値に到達すると「シーズンスター」が上昇し、報酬を得られます。達成度はシーズンごとにリセットされます。

・3月9日(木)から開催していた「プレシーズン」が終了し「2017 1stシーズン」が開催されます。

※期間は4月27日(木)メンテナンス後 ~ 6月29日(木)メンテナンスまでを予定しております

・「2017 1stシーズン」開催中、カジュアルマッチ(グループ含む)に出撃し、試合を最後まで完了させると、BPを獲得できます。

勝利:20 BP

敗北/引き分け:10 BP

※「プレシーズン」では、イベントマッチ、ランクマッチ、クランマッチでもBPを獲得できましたが、「2017 1stシーズン」からはカジュアルマッチ(グループ含む)のみとなります。

 

 


  

PvE関連


 

新MAP「防衛戦map.C」を追加します。

 

 

 

新MAP「対空戦map.B」を追加します。

 

 

護衛戦「デッカー」の耐久値を変更します。(4/26 追記)

 

現在:耐久値=50,000

メンテナンス後:耐久値=100,000

 

防衛戦にて敵機の挙動を変更します。(4/26 追記)

 

 

ショップ関連


  

新武器種「シールドガン」を追加します。

 

■H11Sシールドガン(G.I.W.製)

・シールドには耐久値が設定されており、耐久値が0になると壊れます。

・シールドの耐久値は「ピット」「リペアポイント」「リペアキット(複合キット含む)」にて回復が可能です。

 ※破壊されたシールドも同様に回復することで再使用が可能となります。

・シールド展開中は機体の装甲値・耐熱値・耐光値が上昇します。

・今回販売する「シールドガン」は重量級のみ装備可能です。

 ※ガトリングガン、キャノン砲と一緒に装備することはできません。

・フィギュアヘッズスキルは「ハンドガン」の効果が適応されます。(4/26 追記)

 

ブースターセットの購入制限を解除します。

 

既に購入した場合でも再び購入できるようになります。

ブースターセットの詳細はこちらをご確認ください。

  

  

その他


  

ピットでのリザーブ機体切り替え機能を追加します。

 

・試合中、施設「ピット」にて「しゃがみ」に設定しているキー/ボタンを長押しすることでリザーブ機体に切り替えることが可能です。

・機体の耐久値が最大の状態でないと切り替えが出来ません。

・切り替え後は、数秒間切り替えることが出来ません。

・切り替え中に攻撃したり攻撃を受けた場合は、切り替えはキャンセルされます。

 

マッチ選択のデフォルトを「協力戦1」に変更します。(4/26 追記)

 

光学レールガン・光学スナイパーライフルが射程外で敵機に命中させた際、距離に応じてダメージが減衰するよう変更します。(4/26 追記)

 

「PS4」PS Plus加入者特典について、4月分が正常に受け取れなかった方を対象に特典を配布します。(4/26 追記)

 

※受け取り期限は5月31日(水)23:59までとなります。

 

 

不具合修正(4/26 追記)


  

 

僚機にカバー命令を行った際、正常にカバー動作を行わない場合がある不具合を修正します。

 

MAP「Ghost Town」にて僚機2機にカバー命令を行った際、僚機の挙動が不自然になる箇所がある不具合を修正します。

 

僚機に特殊設置命令を行った際、戦闘態勢のまま命令箇所まで移動してしまう場合がある不具合を修正します。

 

護衛戦にて、デッカーの施設制圧時一部の「兵種」や「ユニークスキル」の効果が影響し制圧速度が速まっていた不具合を修正します。

 

一部のショットガンとホーミングミサイルを装備している際に、ホーミングミサイルのロックオンを行うとロックオン中にショットガンを構えてしまう不具合を修正します。

 

敵リーダー機の「ローラーダッシュ」のサウンドが正常なボリュームで再生されない不具合を修正します。

 

対空戦にてコアシップのシールドが正常に機能していなかった不具合を修正します。

 

僚機がカバー動作中、レールガンを射撃しなくなる場合がある不具合を修正します。

 

「PS4」企業PVの映像サイズが、本体の表示エリア設定に影響されている不具合を修正します。

 

 

一部機能の実装見送りについて


  

「ドスパラ全国イベントキャラバン in 札幌」にて発表させていただいた「ブリーフィング画面で他のプレイヤーの特殊装備が見えるようにする対応」に関しまして、

現在、表示の調整を行っておりますことから5月のアップデートに実装を延期いたします。

大変申し訳ございませんが実装まで今しばらくお待ちくださいませ。

 


 

今後とも「フィギュアヘッズ」をよろしくお願いいたします。