リプレイ機能

REPLAY MODE

リプレイ機能は過去に行われた対戦を再生し、観戦できる機能です。

■注意点
※リプレイ機能で再生できる対戦はカジュアルマッチ、ランクマッチ、クランマッチ、
プライベートマッチ、撃破戦、攻防戦となります。
※リプレイ機能を使用できるのは現在はPC版のみとなり、PS4®版では使用できません。
※再生できるリプレイデータは最新のバージョンで対戦されたデータのみとなります。
※一定期間が経過したリプレイデータは自動的に削除されます。
※リプレイデータの生成完了まで数分のお時間をいただく場合があります。
試合直後に再生できない場合は少しお時間を空けてからお試しください。

リプレイデータの再生について
1ホーム画面の「データ」を選択します。

2「プレイヤーデータ」を選択します。

3プレイヤーデータに存在する「戦闘履歴」 「公式リプレイ」 「リプレイコード」のいずれかを選択し、
リプレイを再生します。

戦闘履歴 過去に自分が対戦したリプレイを再生できます。
公式リプレイ 大会やイベントで行われた対戦の中から、運営チームが厳選したものを再生できます。
リプレイコード リプレイコードを入力し、指定された対戦のリプレイを再生できます。
リプレイコードについて

リプレイコードは試合終了直後のリザルト、
または戦闘履歴のプレイヤーリザルト画面に表示されています。

リプレイデータ観戦中の操作方法

共通操作
キーボードマウス
スクリーンショット機能F9-
HUDのON,OFF機能H-
カメラの障害物当たり判定ON,OFF機能G-
カメラ切り替え機能SPACE-
指定の機体カメラに移動-(分隊アイコンを)左クリック
ブルーチームの機体カメラに移動1~5-
レッドチームの機体カメラに移動 6~0-
レーダー範囲表示のON,OFFR-
スコアボード表示Tab-
全体マップ表示のON,OFF機能Z-
ミニマップのON/OFFM-

1最初から

観戦中の試合を最初から再生します。

2再開・停止

観戦中の試合を一時停止、再開します。

3終了

観戦中の試合を終了します。

4スロー

観戦中の試合の再生スピードを1段階遅くします。

5通常速度

観戦中の試合の再生スピードを標準にします。

6高速

観戦中の試合の再生スピードを1段階早くします。

全体マップ画面表示時の操作
キーボードマウス
定点カメラに移動-(カメラマークを)左クリック
機体カメラに移動(機体アイコンを)左クリック
定点カメラ/フリーカメラ時の操作
キーボードマウス
前後移動WS-
左右移動AD-
上昇下降QE-
回転-(右クリック中)マウス操作

※上記の一部操作は既に設定しているキーに変更されます。

機体カメラ時の操作
キーボードマウス
機体中心に回転-(右ホールド中)+マウス操作
機体に対してズームイン、ズームアウト-(右ホールド中)+マウスホイール
現在の分隊の僚機に切り替えC-

※上記の一部操作は既に設定しているキーに変更されます。

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア